« 【PP520クラス】 ルノースポール メガーヌトロフィー ベースモデル '11 | トップページ | GT Sport βテストに参加中(2) »

2017年5月31日 (水)

GT Sport βテストに参加中(1)


先日公募のあったGT Sportのβテストに応募したところ、本日ダウンロード用のコードが届いたので早速インストールしてみました。これで、テレビの横でただのオブジェクト化していたPS4も活躍してくれそうです。と思ったら、実際に走れるようになるのは6月3日かららしい。と言う訳で、今日のところはホーム画面から得られる情報のみお知らせします。


β版の収録車両はN300(300馬力前後の市販車)、Gr.4(FIA GT4相当)、Gr.3(FIA GT3相当)に分けられているそうで、最初に起動した時に各クラスからランダムで1台ずつもらえます。私はランエボ Final、現代ジェネシス、ジャガーFタイプでした。

Gts_b_1


この選択、ちょっと(というか、かなり)不満ですが仕方ない、地道に車を集めていきましょう。
ちなみに、ホーム画面にカーディーラーが見当たりません。β版の仕様なのか、本番のGT Sportもそうなのか分かりませんが、車は買うのでは無く、1日の総走行距離が42.195kmになるとランダムに1台プレゼントされるということのようです。ん?って思ったけど、ニュルを2周すれば1台貰えるということですよね。なんだ、簡単じゃん。
ただ、今のところ走ることができないのでどんなコースが用意されているのか不明ですけど。

気になっていたステアリングコントローラの対応状況ですが、オプション設定を見てみたら以下が使えるようです。
・ ギルモ THRUSTMASTER T500 RS
・ ギルモ THRUSTMASTER T300 RS
・ ギルモ THRUSTMASTER T300RS GT Edition
・ ギルモ THRUSTMASTER T150
・ ロジクール G29 Racing Wheel

よかった、私が使っているG29が入ってます。ってことで早速接続してみたところ、反応しません。えぇ~!っと一瞬焦ってしまったのですが、G29はPS3/PS4の切り替えスイッチがあることを思いだし、無事に解決。ちゃんと認識してくれました。
オプション画面によると、ウィンカーやハザードも操作できるみたいですよ。けど、いつ使うんだろ。GT500/300の混走レースとかで道を譲る時などでしょうかね。

もう一つ気になっていたのがセッティングです。
ガレージからセッティングの画面が開けるので中身を確認したところ、エンジン回りのパーツ交換はできないみたい。駆動系は少し変更できそう。セッティングのパラメータはGT6と同じような感じかな。後は、挙動がどうなのかですね。
そうそう、タイヤ選択の中にレーシング・スーパーソフトってのがありました。私は使う気が無いんですが、オンライン・イベントで指定されたりするのだろうかね。


そんなこんなで、βテストがいつまで続くのか分かりませんが、しばらくGT6のセッティングから遠ざかりそうです。
既にセッティングが終わっている車は順次紹介していきますが、その後はβテストに専念する予定です。セッティング情報をお待ちの方には申し訳ありませんが、ご容赦を。

と言うわけで、今回はここまで。
では、また。


★ ご意見・ご質問などは「コメント・掲示板」へお願いします。


« 【PP520クラス】 ルノースポール メガーヌトロフィー ベースモデル '11 | トップページ | GT Sport βテストに参加中(2) »

お知らせ&雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583972/65353323

この記事へのトラックバック一覧です: GT Sport βテストに参加中(1):

« 【PP520クラス】 ルノースポール メガーヌトロフィー ベースモデル '11 | トップページ | GT Sport βテストに参加中(2) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ