2015年6月10日 (水)

【PP500クラス】 オペラパフォーマンス S2000 '04


S2000 '04

さて、S2000特集の2台目はオペラパフォーマンスです。ペイントがかなり派手で、チューニングカーと言ってもサーキット仕様のくるまだそうです。ペイントショップで塗り替えることもできないし、「サーキット仕様」って明記されちゃうとこれでフレ戦に出るのはちょっと気後れします。少なくとも、この車で「市販車」の部屋にるのはルール違反ですね。


S2000 '04 S2000 '04



■ チューニング内容&スペック ■

足回り フルカスタマイズ・サス、レーシングブレーキキット
駆動系 フルカスタマイズTM
パワー系 エンジンチューン2
ボディ系 ウィンドウ軽量化
外装パーツ -
ホイール 1インチアップ
PP / Ver. 498 / V1.18
出力 315ps / 8200rpm
トルク 27.5kgfm / 8200rpm
重量 920kg


S2000 '04

吊しの状態だとかなりアンダーステアに感じるんですが、足回りをいじるとフロントがものすごく良く入るようになります。その反面、ちょっとリアの不安定さも顔を出してくる。つまり、オリジナルのS2000の挙動に近づく感じです。とは言っても、ダウンフォースも結構あるし車重は軽いしで、オリジナルほどピーキーにはならずに何とか仕上がったと思います。アミューズのR1よりフロントの動きが良い感じ。ただし、調子に乗っているとリアが滑り出すので注意してください。ラップタイムで言うとアミューズの方が若干上かな。私の走り方は弱アンダーステアでリアが安定している車の方が合っているみたい。リアを流しながらコーナリングできる人はこっちの方が乗りやすいのかも知れませんので、是非乗り比べてみてください。


■ セッティング内容 ■

タイヤスポーツハードスポーツソフト
車高調整 (F/R) 95 / 9580 / 80
スプリングレート (F/R) 10.00 / 11.0011.50 / 12.50
ダンパー縮み側 (F/R) 3 / 43 / 5
ダンパー伸び側 (F/R) 5 / 45 / 5
スタビライザー (F/R) 4 / 4
キャンバー角 (F/R) 0.0 / 0.0
トー角 (F/R) 0.00 / 0.20
LSD:イニシャル (F/R) - / (7)
LSD:加速側 (F/R) - / (30)
LSD:減速側 (F/R) - / (15)
ブレーキバランス (F/R) 5 / 5
駆動力配分 (F/R) - / --
トランスミッション 最高速280
ダウンフォース (F/R) 0 / 100


S2000 '04 S2000 '04



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。


★ コメントは、原則として非表示になっています。ご意見・ご要望などお気軽にお寄せ下さい。

★ フレ募集は継続していますので、興味のある方はこちら『フレ限定部屋 入居者募集』をご覧ください。


フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ