2015年6月13日 (土)

【PP500クラス】 スプーン S2000 '00


S2000 '00

と言うわけで、S2000特集の3台目はスプーンです。アミューズやオペラの車に比べると、見た目はとってもおとなしい感じです。どこをいじってあるのか、外見はオリジナルに近いですね。これ位なら、オープンロビーで走らせても大丈夫かな?実は、もう少しチューニングカーっぽく見た目を変えてみようと思ったのですが、エアロ系のパーツが一切装着できないんですね。せめてウィングくらいは付けてみたかったのですが、ショップで売っていませんでした。


S2000 '00 S2000 '00



■ チューニング内容&スペック ■

足回り フルカスタマイズ・サス、レーシングブレーキキット
駆動系 フルカスタマイズTM、トリプルプレートキット
パワー系 エンジンチューン2、レーシングマフラー
ボディ系 -
外装パーツ -
ホイール 2インチアップ
PP / Ver. 486 / V1.18
出力 359ps / 9300rpm
トルク 28.3kgfm / 8300rpm
重量 1100kg


S2000 '00

この車、軽量化ができません。パワー系もいじれるパーツが少なくて、PP500を狙ったのですがそこまで至りませんでした。で、ハンドリングですが吊しの状態ではアンダーステアがかなり強めでした。なので、楽にセッティングできるかと思ったのですが、大間違い。アンダーを直そうとするとリアが滑るという、S2000にありがちな挙動になってしまいました。というのも、スプリングの下限値が高すぎて、安定するところまで落とせないんです。これだったらオリジナルのS2000の方がましじゃないかと思います。そんなこんなで、頑張ってはみたのですが結構ピーキーな車になってしまいました。コーナリングでペダル操作に気を遣わなければならないので、ラップタイムで比較すると前回の2台より遅くなってます。ウィング付けて少しでもダウンフォースを得られればもっと良くなるんでしょうけどね。乗ってて楽しい車ではあるんですが、ちょっと疲れるかな。


■ セッティング内容 ■

タイヤスポーツハードスポーツソフト
車高調整 (F/R) 90 / 9085 / 85
スプリングレート (F/R) 7.00 / 7.187.50 / 8.00
ダンパー縮み側 (F/R) 4 / 44 / 5
ダンパー伸び側 (F/R) 6 / 46 / 5
スタビライザー (F/R) 3 / 34 / 4
キャンバー角 (F/R) 0.0 / 0.0
トー角 (F/R) 0.00 / 0.250.00 / 0.20
LSD:イニシャル (F/R) - / (7)
LSD:加速側 (F/R) - / (30)
LSD:減速側 (F/R) - / (15)
ブレーキバランス (F/R) 5 / 5
駆動力配分 (F/R) - / --
トランスミッション 最高速280
ダウンフォース (F/R) --


S2000 '00 S2000 '00



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。


★ コメントは、原則として非表示になっています。ご意見・ご要望などお気軽にお寄せ下さい。

★ フレ募集は継続していますので、興味のある方はこちら『フレ限定部屋 入居者募集』をご覧ください。


フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ